変更。

こちらのブログから引っ越しをする事にしました。
新しいブログは写真中心で、あくまでも日々の日記になります。
もし見て下さる方がおられましたらご連絡をお待ちしています。^^
d0086538_1141260.gif

[PR]
# by jamjam3s | 2010-05-21 10:56

片付け。

今日はいいお天気!
朝は寒かったけど、昼間はお日様が照らしてくれてポカポカと暖かいです。
庭の花壇にも新しい芽がちらほら・・・。
花壇の手入れもしないとなぁ。

今日は朝から地道に雑誌の整理をしました。
中をパラパラっと見て、必要なやつだけを切り取り・・・を繰り返し。
本棚がすっきりしたので、これから今まで入りきれていなかった雑誌をいれます(笑)
一緒じゃ~ん。
さ、まだまだがんばるぞーーー!

今日は朝から良い事が♪
仲良くしてもらっている未央ちゃんに赤ちゃんが生まれたんです。
未央ちゃんは、晴の3ヶ月検診の時に知り合って、ずっとずっと仲良くさせてもらっているお友達。^^
おめでとーーー♪
赤ちゃん、見に行くからね~!
d0086538_13333537.jpg
[PR]
# by jamjam3s | 2009-02-18 13:33 | life

バレンタイン。


d0086538_134286.gif



明日はバレンタインですね!
バレンタインは、結婚している私にとってさほど大きなイベントではないのですが、家にはじいちゃん・旦那さん・子供二人・・・と男が4人いるので、毎年何かしら手作りします。

で、今日は朝から作りました。
ジャスト1時間!!!(笑)早っ!

今年は、ガトーショコラと生チョコ。男は4人でもみんなで食べるので量は沢山作ります♪
画像をアップしたいのですが、あいにく天気が悪くてうまく写らない・・・。

作った後、小学校の縄跳び大会へ。
でもお母さん達と話していたので実はあまり見ていない。ごめんなさい。
もう少ししたら「来なくていい」とか言うようになるのかな~。さみしかです。

最近お休みの日に壱平を買い物行こうと誘っても、「いかん。友達の家に行ってくる」と言うようになって、母は一人「あーーーーーーーーーーーーーー寂しい」と心の中で泣いています(笑)

もう2月も半ばですね~。早く春が来るのが待ち遠しいです。
最近色々したいことがあり過ぎて逆に何も手に付かず。
もっと時間を上手に使える人になりたい!(←一応今年の目標にしています)

今日の夜は飲み会。
でも旦那さんもいないので、3人をお風呂に入れてから。
夕ご飯も作っていかなきゃな。何にしよう・・・???


d0086538_12591165.jpg

[PR]
# by jamjam3s | 2009-02-13 12:59 | life

好きなひと。

おはようございます。
今日の朝も寒かったですね~@@;
もう本当に冬は嫌です!寒くって何もしたくありません!

ということで、ミシンもお休み中・・・。

先日、グランメッセで開催されている「世界の蘭展」に行ってきました。
平日だったのですが、すっごい人人人!!!
あ、もちろん蘭もすばらしく綺麗でした♪

d0086538_10282293.jpg


d0086538_10284951.jpg


買ってしまいました・・・
[PR]
# by jamjam3s | 2009-01-15 10:33 | favorite

新年。

おけましておめでとうございます。
早いものでもう9日。
ついこの前、お正月だったような気がするのに。
子供頃はお正月ってすっごく特別な日に感じていたのですが、大人になってからはなんだか大変なだけって感じがしてウキウキしません。
元旦から仕事だったからかなぁ。

とにかく、今年もよろしくお願いします。^^

d0086538_0202169.jpg

[PR]
# by jamjam3s | 2009-01-09 00:20 | life

おおそうじ。

やっと大掃除を始めました。
今日は部屋の中のお片づけ。
でも、なかなか進みませーん(涙)

昨日、飲み会で帰りが遅かったのでお昼寝もしたいのに!!!
よっし、また頑張るぞーーー!


d0086538_12444621.jpg


d0086538_1245032.jpg

[PR]
# by jamjam3s | 2008-12-17 12:42 | life

できごと。

こんにちは。
1ヶ月以上もお休みしていました。
また今日からできるだけ更新できるよう頑張ります!!!

今日はお休み。
でもなんだかゆっくりの~んんびりしたくって、朝からゴロゴロしてました。
こんな日って珍しいんです。
いつもだったら、休みの日こそ日頃出来ないことを!!!と思って朝からフルで動き回っているのですが、今日は朝からテンションが上がらず・・・。
こんな日もあります。

ここ最近は、色々ありました。
子供達の運動会や保育園のバス旅行。。。などなど。
保育園のバス旅行は「動物園」だったのですが、偶然小学校の見学旅行と一緒で、コスモスの花が咲いている所で壱平に会う事ができました。^^

d0086538_15311844.jpg

                     コイがものすごい勢いでエサを欲しがります(笑)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時々ですが、ミシンもしています。
最近は、壱平が小学校に来ていくカーディガンを作りました。
市販されているものは紺色が多く、どうしても黒のカーディガンを着せたかった(笑)
変なこだわりです。

それから、パンも焼いています♪
最近は天然酵母のパンにはまっていて、今日もこれから作る予定です。^^

d0086538_15304764.jpg

                最近買った「cuoca」から発売された本です。中身も充実していておススメです♪

d0086538_15315562.jpg




d0086538_15421554.jpg

[PR]
# by jamjam3s | 2008-11-06 15:36 | life

長崎旅行。

先日、一泊二日の家族旅行に行ってきました。
今年は、じじ・ばばの希望で長崎へ。
長洲港からフェリーに乗って、平比良港へ到着。

d0086538_105219.jpg

                         朝からテンション上がりまくりの晴。

d0086538_1052678.jpg

                 
一日目は、ペンギン水族館へ行きました。
ペンギン水族館だからペンギンしかいないのかと思ったら、普通の水族館並みに沢山の魚達がいて楽しめました。
入場料も安くて、おすすめです。

ペンギンさんの可愛いこと!!!
なんでいっつも「きょうつけ!!!」ってしてるんですかね(笑)
見ているだけで笑えるし、可愛いし・・・で癒されました。

d0086538_1055669.jpg

                         普通に「ひとで」をつかむ晴。^^;

二日目は、最初に島原の「みずなし本陣ふかえ」へ。
雲仙普賢岳の噴火で土砂に埋もれたままの家屋をそのまま保存してありました。

d0086538_1061894.jpg

                        シフトクリームを必死で食べる晴。

それから、嬉野IC近くの「メルヘン村」という遊園地へ。
小さい子供向けの遊園地で、遊べる場所が一杯!!!で、子供たちも夢中でした。
オモチャもあるし、大きなテントの中に色々な三輪車がたーくさん。
私もこぎまくりました(笑)

d0086538_1075429.jpg

                ウサギ・ヤギ・アライグマetc…にエサをあげることもできます♪

奥に行くと、ジェットコースターや観覧車などなど・・・。
でも、子供達が一番はまったのが、手こぎのボート。1台300円で、時間は無制限なんです。
こぎ方次第で、どこにでも行けて大盛り上がりでした。

d0086538_1081555.jpg

                        私は千汰との~んびりこぎました。
[PR]
# by jamjam3s | 2008-09-25 10:16 | life

お気に入り。

最近、無性に本が好き。
ゆっくり見る時間はないけれど、ちょっと時間が出来た時にみると気持ちが落ち着きます。

最近買った本でお気に入りの物をご紹介。

d0086538_1331945.jpg

   ちょっと気が早いけれど、もうすぐ新米の季節。美味しいお米で美味しいご飯が作りたい!!!
   大好きな飛田 和緒さんの本です。

d0086538_1334622.jpg

   この2冊は眺めるだけで、幸せ♪
   「come home」「mama`s cafe」も好きだけど、それ以上に好きな本です。
   №4まで出ていて、実は持ってます(笑)

d0086538_134671.jpg

   阿蘇にお住まいの、かるべけいこさん。
   何の雑誌だったか忘れたけれど、最初に知った時から大好き。
   生き方が自然体で、料理も体に良いものが沢山紹介されています。
   旦那さまが撮られた写真も素敵で写真集みたいなんですが、料理はすぐに作れそうなも
   のばかり。
   かなりおすすめの1冊です♪

d0086538_1342524.jpg


  天然酵母の本は何冊か持っていますが、パンの本は持っていても欲しくなる(笑)
  この本は、天然酵母をつかったホームベーカリーのレシピが紹介されていたので買いまし
  た。
  手ごねは時間がないとなかなかできないので・・・。

ちょこっと手作り。
[PR]
# by jamjam3s | 2008-09-08 13:32 | book

マフィン。

おととい、保育園から千汰の調子が悪くて熱があるという連絡があったので、すぐに迎えに行って病院に連れて行きました。
「夏かぜ」との事。
昨日は用心の為にお休みさせたけれど、元気元気。
じいちゃん・ばあちゃんと栗の選別をしたり、外で水遊びをしたり・・・。

おやつは一緒にマフィンを作りました♪
千も混ぜ混ぜを手伝ってくれましたよ~。

自家製ブルーベリーのマフィン・チョコチップマフィン・レーズンマフィン。
オーブンの中で、少しずつ膨らむのを見るのが幸せ♪

d0086538_11205275.jpg

                       砂糖は「きび砂糖」。懐かしい味がします。


d0086538_11211623.jpg

                       千汰も混ぜ混ぜ~。「おいしくな~れ!」


d0086538_11213728.jpg

                        焼きたてを食べるのもおいしい!!!

d0086538_1122315.jpg

                        アルミニウム不使用のベーキングパウダー。
                        「cuoca」さんで購入できます。

                 
[PR]
# by jamjam3s | 2008-09-05 11:24 | life